NHC GROUP(グループ)採用情報サイト

トップページ > 社員インタビュー > 本社 課長 大下 久子

一所懸命頑張る事で、前向きに日々成長しています。

株式会社日本ハウジングセンター 本社 課長 大下 久子

平成17年3月14日入社
入社当初は、グループ会社の健康食品を取り扱う部署で一般事務の業務をしており、4年後本社の経理課に配属となりました。
経理は未経験でしたが、「引継ぎ」や、「先輩社員・社長のレクチャー」により、しっかり学ぶ事ができました。
失敗もありましたが、「この失敗を成長に繋げなさい」と、あたたかく見守って頂けたので、1つ1つの仕事をしっかり覚える事ができ、また、目標を立て、仕事に対しての工夫やワンランク上の仕事を目指す様になり、帳簿・給与計算・請求書作成・銀行支払い業務など多岐に渡って業務を1人でこなせる様になりました。
そこでようやく、組織の一員として、仕事が出来ているという喜びを感じました。

2年が過ぎ内勤スタッフも増え、事務主任になり、2017年に課長になりました。
教える立場となり、仕事のレクチャーはもちろん、本社・支店間の業務が円滑に行う為の会議を開く等、様々な指導やコミュニケーションを実行してまいりました。その結果、一人では達成できない新たな目標も出来、日々業務に励んでおります。
事務スタッフ1人1人が責任をしっかりもって、自分の為・仲間の為に一所懸命に頑張れる仕事美人の集団になれる様、皆を引っ張っていこうと思います。

仕事のやりがい

事務職と言っても、当社は営業会社ですので、お客様へ商品をご提案する営業をサポートする営業事務がメインです。
発注・経理・総務・人事など様々な部署がありますが、各部署の仕事を通じて最前線で働く営業スタッフのバックアップができるよう常に皆で心がけ業務に励んでいます。
私は経理業務を中心に、各部署の管理・育成として、「若い社員の成長を意識した仕事の采配」や、「社員間の意見調整」「各部署の業務最終確認」など、大切な役割や責任を任されております。
この業務を通して、自分自身がスキルアップし、社員の成長を結果に繋げる事。これが私のやりがいです。

求職の皆様へメッセージ

一人一人の可能性を、無限に伸ばせる未来ある会社で、自分の可能性にチャレンジしてみませんか?

NHC GROUPページTOPへ